愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<渥美半島>泊まり旅③ -景色編-

偶然見つけた場所 伊良湖岬に向かう途中の1枚。海岸砂浜がすぐそこに見える場所を見つけました。天気もよく、綺麗な写真が撮れました 免々田川の河津桜 河津桜はすでに葉桜ぎみになっていましたが、菜の花と鯉のぼり、時期があえば桜も相まって綺麗な川沿い…

<渥美半島>泊まり旅② -道の駅編-

道の駅 たはらめっくんはうす 2日目は道の駅からスタート。 渥美半島で有名なキャベツが1玉平均¥100 安い! 道の駅 あかばねロコステーション 次に訪れた赤羽根の道の駅。釣りをしに数回来たことがありましたが、バイクでは初めて。 風がとても強く、釣りを…

<新城市>泊まり旅①-川売の梅の里編-

道中に出会った春の景色 今日から明日にかけてゆっくりできそうなので、泊まりがけでバイク旅をしてます。 1日目は今が見頃の「梅の花」を探しに 新城市のほうまでバイクを走らせました! 所々に春を感じる景色がありました 川と緑の木々と橋と梅の花、のど…

<恵那市>お軽の滝&幸呼の滝

矢作川を北東へ進むと… 猿投グリーンロードの枝下ICから矢作川に沿って、北東へずっと進み、「おど観光やな組合」を越えてすぐ、矢作川の川岸にさらに近づいて走れる道?があります。 綺麗な景色に思わずバイクを停めひと休み️ お軽の滝 さらに矢作川を北東に…