愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<多治見市>古虎渓駅のさらに山奥にあるパン屋と天文台

山奥の森のパン屋 定光寺駅からさらに庄内川に沿って 北へ進むと次の駅 古虎渓駅へ行ける橋が出てきます。 この橋を渡り、ミニミニトンネルをくぐると古虎渓駅。さらに進むと、 こんなところに天然酵母のパン屋さん フォーレ(foret)を発見!! 気さくな女性が…

珍スポット?vol.2 誰だそこに置いたのは?

珍スポット第2弾 今日は偶然出くわした珍スポットの紹介です。 第1弾はドライブスルー公衆電話でした。気になった方は過去記事「珍スポット?」をみてください。 今回は記事のタイトルの通り、 誰だ、そこに置いたのは??と不思議に思います。 工事の足場ら…

<日進市>ウォールアートならぬ廃墟アート!?

落書きの廃墟 豊田市に向かうツーリング途中、 最近流行りのウォールアートっぽいものを見つけました。 ただ、本当にただの落書きです(笑) なんかウォールアートに近いもの&ちょっと映えそうだなと感じたので、バイク停めて撮りました ご覧の通り、圧倒的廃…

<加茂郡>穴場の超絶景!飛水峡

岩肌ゴツゴツの川景色 今日のツーリングで出会った絶景スポットをご紹介します! 自分の今までのツーリング史上、川の景色部門では暫定1位です!!笑 岐阜県加茂郡七宗町川並にあるこの場所。 飛水峡 素晴らしい絶景が広がっています。 しかも、ほとんど車、バ…

<土岐市>🍁池×紅葉=逆さ紅葉🍁曽木公園

逆さ紅葉はここで! 紅葉スポット第2弾は… 岐阜県土岐市曽木町にある紅葉スポット 曽木公園。そんなに広い公園ではありませんがとっても綺麗で行く価値ありだと思います! 去年行ったときの写真になりますが、 この公園には池があり、写真のような逆さ紅葉が…

<豊田市>🍁桜と紅葉 夢の共演!! 川見四季桜の里

桜と紅葉の共演はもうすぐ 今回からもうすぐ来る紅葉シーズンに向けて、 オススメの紅葉スポットを紹介していきたいと思います。 第1弾は… 愛知県豊田市川見町にある 川見四季桜の里 そしてその南側の小原エリアは 毎年春と秋に咲く四季桜が有名で、11月~1…

<豊田市>これからの季節にぴったり!温まるなら石畳足湯

知る人ぞ知る!? 石畳足湯 ツーリングも徐々に肌寒くなっていく季節になってきましたね。 今日はこれからの季節にオススメの温まる休憩スポット 石畳足湯 のご紹介♨️ 愛知県豊田市石畳町池ノ平にあるこの無料足湯施設。最初、自分は見つけられず、通り過ぎて…

<豊田市>小腹が空いたら「どどめきの里」

どどめきの里 今日は小腹が空いたらちょうどよい寄り道スポットをご紹介です 矢作川沿いから、瀬戸設楽線に入り、東に進むとあるこの場所。 愛知県豊田市小町木用にある どどめきの里 ここでは、気さくなおばちゃんたちの手作り五平餅を250円で買うことがで…

<半田市>今が見頃!矢勝川の彼岸花

矢勝川沿いの彼岸花 今日は愛知県半田市にある 矢勝川沿いの彼岸花をご紹介です 東海地方の朝の番組「ドデスカ」の天気予報で紹介されていたこちらの場所。 今が見頃ということで行ってきました! 思っていたよりも遠くまで彼岸花が広がっていて、彼岸花+稲…