愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<加茂郡川辺町>コスパよく絶景を! 岐阜のグランドキャニオン(見晴らし岩)

岐阜の○○シリーズ第3弾! 今回は、超久しぶりに登場! 岐阜の○○シリーズです。 岐阜には、世界の自然遺産になぞらえて例えられる絶景スポットがいくつかあります。 これまでは、 ・岐阜のマチュピチュ →過去記事 <揖斐郡揖斐川町>天空の絶景!!岐阜のマチュピ…

<丹羽郡大口町>国道41号沿いの満開のツツジロード!

満開のツツジ 今回は、愛知から岐阜に向かう際によく使われる国道41号を走っていたら偶然発見した 今が満開のツツジロードをご紹介です! 41号を南(名古屋方面)に向かっていると、四日市ヒモノ食堂 扶桑店を超えてすぐ、左手に何やら一面ピンクのツツジが咲き…

<渥美半島:田原市>バードが見える展望台! 渥美の森展望台

渥美の森へ 今回は渥美半島の田原市から 渥美の森展望台のご紹介です! 渥美の森は半島の先端付近にある場所で、 駐車場に停めて、↓地図真ん中の展望台まで 15分くらい歩きます 展望台にはバードウォッチャーの方々がシャッターチャンスを待っていました。 飛…

<豊橋市>道の駅とよはし

愛知県最大級の道の駅 今回は渥美半島側から 愛知県最大級の道の駅 とよはし をご紹介です。 この道の駅は、広くて建物も綺麗で人で賑わっています 名産品は? まずは、名産品の紹介から。 渥美半島といえば、キャベツが最初に思い浮かびますが、他にはどんな…

<渥美半島:田原市>登った先の絶景へ! 赤羽根展望台

頑張った先にある渥美の景色 今回は渥美半島の田原市から 赤羽根展望台のご紹介です! この場所は、前記事の太平洋ロングビーチの近くにあります。 展望台までは少し歩きますが、 頑張った先には絶景が待っているので、ぜひ訪れてみてほしいと思います。 入り…

<渥美半島:田原市>海風薫る!太平洋ロングビーチとその周辺

渥美半島南側ロードから 今回は、渥美半島の南側ロードから バイクを停めて海辺×バイクを撮影しやすい 太平洋ロングビーチのご紹介です! このビーチはその名の通り、渥美半島南側の太平洋側に沿ったなが~いビーチとなっています。 南側ロードの至るところに…

<浜松市>富士山見える展望台! 二三月峠展望台

富士山が見える展望台 今回は、浜松市から富士山が見える展望台、 二三月峠展望台のご紹介です。 この展望台の駐車場へは、山道を登っていくのですが、途中から車がすれ違えない狭い道を進んでいくことになるので車で行く方は要注意です⚠️ その駐車場からバ…