愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋モーターサイクルショー④-EVバイク編

EVバイク 某テレビでやってる充電旅のように、充電池で走るバイクもたくさん展示されていました。 フォルムも普通のバイクと変わらずカッコいいですね♪ UKKO S そのなかでも自分好みの色合いのEVバイクがあったので紹介します。TROMOXというメーカーのUKKO S…

名古屋モーターサイクルショー③-HONDA編

新作の2台 HAWK11 仮面ライダーが乗っていそうなバイク、HAWK11 大きなヘッドライトにLEDの優しい白い光こういう流線型のフロント部分があるバイクは、最近よく走ってるの見かけるので、流行りなのですかね~! Dax125 もう1台はダックス125 小型でコンパク…

名古屋モーターサイクルショー②-面白デザイン編

Gunner50/100/125cc 今日は、会場で一番印象的だったバイクを1台紹介します。 自分の中で一番インパクト大だったのが、これ まさにバズーカ砲のようなフォルム…そして剥き出しのエンジン部分… 「カッコよさと、おもちゃのような要素が備わったホビーバイク…

名古屋モーターサイクルショー①

今日はバイクの祭典! 名古屋から1時間弱バイクを走らせ、愛知県常滑市にあるセントレア近くの会場へ。 ついに金曜から始まった第1回名古屋モーターサイクルショー!楽しみにしていました️ 会場へ 会場へは有料高速道路に乗らないとたどり着けないので、自分…

<恵那市>おりがわ湖と○○がある道の駅 おばあちゃん市山岡

おりがわ湖 今日は岐阜県恵那市にある湖の紹介です。 名古屋から瀬戸を経由して、ずーっと北東へ2時間ほど。山道を抜けると、いきなり、きれいな景色に思わず写真 橋を渡ったところに石碑?があります。周辺の道はきれいに整備されていました。 この石碑から…