愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<いなべ市>🌸勝泉寺のしだれ桜も満開!

帰り道に突然に… いなべ市梅林公園の帰り道、偶然見つけた満開のしだれ桜があるお寺早咲きのようです。 しかもバイク×桜×寺のいい写真が撮れたのでご紹介します! 駐車場からの1枚になります。 大きめの灯籠?がいい味出してくれています 小さめのお寺で、地…

<いなべ市>今が見頃🌸いなべ市梅林公園

今が見頃の梅の花 今回は三重県いなべ市のいなべ市梅林公園のご紹介! ここはたくさんの梅林を見晴らし台から眺められる場所です! 3/20現在の様子は… ↑見晴らし台からの眺めです。キレイですね 梅林は土地が下がっている場所に植えられているので、見晴らし台…

<揖斐郡揖斐川町>天空の絶景!!岐阜のマチュピチュ

岐阜の○○シリーズNO.2 岐阜県には前回記事のピラミッド以外にも、あの世界的な絶景のマチュピチュがあるのをご存知でしょうか…? 今回は岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑 をご紹介! 山の斜面に茶畑 急勾配を登っていくと辿り着くのは 段々畑ならぬ段々茶畑!ここ…

<揖斐郡池田町>岐阜にそびえ立つピラミッド!? 岐阜のピラミッド

岐阜の○○シリーズNO.1 今回ご紹介するのは、遠くからでもわかるピラミッド?です。 ↑写真の右にある人工的に造られたピラミッドのようなもの… よくみると、段々になっているのが分かります。 このピラミッド?が、とある場所から一望できるとのことで行ってみ…

<関市>透明度がハンパない! モネの池(名もなき池)

一度訪れたかった場所。ついに… 今まで行きたかったけど、自分のnavi110では遠すぎて…なかなか行ける機会がなかった 「モネの池」 今回、泊まりがけのツーリングで、メイン目的地の1つにしました! 自然豊かな道を北上していくと、 左手には大きな看板と、駐…

<山県市>レトロな世界へ! 岐阜レトロミュージアム

昭和のゲーム台がたくさん! 今回の目的地である「モネの池」の道中に、とあるミュージアムに寄りました。 倉庫的な建物の外観から絵になりますね! せっかくなので入場券(大人1時間¥800)を買って入ってみました。 中の様子は… 入口は駄菓子が売られており、奥…

<岐阜市>岐阜の街を一望! 金華山ドライブウェイ

久々の投稿 仕事が忙しく、ツーリングできていませんでしたが、ようやくゆっくりできそうなので 1泊2日で岐阜→三重にツーリング旅をしています。今回行った場所を紹介していきます! 岐阜市を望むならここ 最初に訪れたのは金華山ドライブウェイ! ここには…