愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

<豊田市>偶然絶景が!秋葉山展望休憩所

偶然見つけた絶景の地 帰り道、気になる場所が… Googleマップで偶然見つけた展望休憩所。 メイン通りには展望所あるよという看板もなく、知る人ぞ知る感じがすごい雰囲気です。入り口はメイン通りから外れて細い道をたどると、上の看板が現れます。 いざ、登…

<豊田市>山道に突如現れる、たまご村

たまごと地元野菜 続いて向かったのは豊田市北篠平町にある その名も…たまご村! はもちろん、手作り小物や、地元でとれた野菜も売ってました。 併設されてた店でたまごサンドを買いました! たまごがめちゃくちゃ分厚い!!甘さはひかえめでふわふわ、美味しか…

<豊田市>暑い時期のツーリングに寄るなら、吉田の名水

豊田の山から出る湧き水 猿投神社の後、向かったのは 豊田市大平町にあるという 吉田の名水 すごく静かで落ち着ける場所にありました! 湧き水にしては、すごい量が出てます(笑) 水質検査はしてないと看板があり、飲むのは自己責任らしいのでご注意を。 ベン…

<豊田市>猿投神社へ

久々の投稿です! 梅雨の合間の貴重な晴れ。 いざドライブへ🏍️ まずはじめに、猿投神社へ 中へ進むと気持ちのよい参道が パワーがもらえそうな大きな神木もありました! いざ、本堂へ 本堂の左手には 神域が!流れる水が綺麗でした! 次の記事では、今回の目的地 …