愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<揖斐郡揖斐川町>天空の絶景!!岐阜のマチュピチュ

岐阜の○○シリーズNO.2

岐阜県には前回記事のピラミッド以外にも、あの世界的な絶景のマチュピチュがあるのをご存知でしょうか…?

今回は岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑 をご紹介!

山の斜面に茶畑

急勾配を登っていくと辿り着くのはf:id:navi110:20230320212224j:image f:id:navi110:20230320211835j:image

段々畑ならぬ段々茶畑!ここでもすでにいい景色ですが、今回は天空の茶畑ですので、駐車場にバイクを停めて山道を歩いて登ります!

天空への道のり

f:id:navi110:20230320212748j:image

駐車場に停めるとスタッフさんが地図をくれます。片道10~15分くらいで2ヶ所の絶景ポイントに行けます。

途中、なだらかな道のAコース、急傾斜のBコースがあります。

f:id:navi110:20230320213539j:image f:id:navi110:20230320213806j:image

Bコースは近道ですが、めちゃ急です💦

ポイントB地点からの絶景f:id:navi110:20230320214018j:image 

B地点では、切り株があるので、↓のようにいろんな写真が撮れそうです📸

f:id:navi110:20230320214308j:image

ポイントA地点からの絶景!

f:id:navi110:20230320220129j:image f:id:navi110:20230320215014j:imageA地点はB地点からさらに急斜面を登ったところにあります。この絶景、圧巻…です👏👏

今までに自分が行った東海地方の田畑景色の中では、四谷の千枚田秋葉山展望台を抑えて個人的暫定1位🥇になりました!!

一見の価値ありです!!

ぜひ快晴のときに訪れてみてください!!

場所は…

f:id:navi110:20230320221713j:image f:id:navi110:20230320220819j:image

岐阜のマチュピチュで調べると出てきます🔎

⚠️天空への道には入山時間があります!

10月~3月まで 9:30~16:00

4月~9月まで 9:00~16:30

です。

駐車場から歩いて、往復合わせて20~30分かかるので、16:00にここに着くでは遅いです❌

行くときは時間に余裕をもって行きましょう!

ご注意を!