愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<海津市>ずっと絶景!庭田山を登る山道~二之瀬越~

絶景の山道!二之瀬越

今日は道中が絶景の山道をご紹介します⛰️

道の駅「月見の里・南濃」から少し北に進み、左に左折すると、庭田山頂公園に向かう

ぐっねぐねの山道へ。

岐阜県海津市南濃町庭田にあるこの山道。

よくある辺り一面木々で景色がたまにチラッと…ではありません!!

なんと道中ほとんど景色見えます!!f:id:navi110:20220911193517j:image f:id:navi110:20220911193555j:image 
f:id:navi110:20220911193833j:image
写真に映る道をひたすら登っていきます。

山と山の間に道があるので、ずっと片側に絶景が眺められて最高です✴️

秋に来たら紅葉の景色になるのかなぁと思うと、絶対また秋に来るぞと思える山道でした!

追記 秋ver

11月下旬は紅葉全開でした!写真は曇りですが笑

オススメです😃

f:id:navi110:20231124180030j:image f:id:navi110:20231124180041j:image
f:id:navi110:20231124180106j:image f:id:navi110:20231124180134j:image

庭田山頂公園

f:id:navi110:20220911194333j:image f:id:navi110:20231124180355j:image f:id:navi110:20231124180433j:image
秋には紅葉が!

山頂にある公園からの景色は残念ながら、モヤっててあんまり見渡せませんでした…f:id:navi110:20220911194707j:image

条件が揃えばここもすごい景色なんだろうなぁと思います。

でも、ここに来る道中で大満足でした😆

海津市周辺をツーリングの際はぜひ!!

※冬期間は通行止めになります。ご注意を⚠️

f:id:navi110:20220911195731j:image