愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<名古屋市>市内探訪記vol.2 名古屋市科学館

市内の写真スポットを求めて

名古屋市観光といえば名古屋城ですが、

その近くには球体が空中に浮く施設があります。名古屋市科学館です💡

第2回は名古屋市科学館!

の球体と撮りたい です(笑)

ぐるっと回ったのですが、一番よさげなのは南側、白川公園側から!

f:id:navi110:20230223200703j:image

公園内からなら木が映らないのでベストだと思いますが、さすがに公園内に入るのはよくないので、外側からの1枚です。この辺りが一番球体が綺麗に見えますよ!

時間が許せば、中のプラネタリウムもいかがでしょうか?

左右に動くふかふかソファーが待っています(笑)

場所は…

f:id:navi110:20230223201545j:image

赤点部分からです📸