愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<加茂郡川辺町>コスパよく絶景を! 岐阜のグランドキャニオン(見晴らし岩)

岐阜の○○シリーズ第3弾!

今回は、超久しぶりに登場!

岐阜の○○シリーズです。

岐阜には、世界の自然遺産になぞらえて例えられる絶景スポットがいくつかあります。

これまでは、

岐阜のマチュピチュ

navi110.hatenablog.com

 

岐阜のピラミッドnavi110.hatenablog.com

 

を紹介してきました。

ありがたく頂戴したコメントを読んで、リンクの貼り方を覚えました😃

コメントくださった方、ありがとうございます🙇

 

岐阜の○○シリーズ第3弾となる今回は、

岐阜のグランドキャニオンです👀

↓のような見晴らし岩が今回のゴール!

ここまで行く労力とゴールのご褒美絶景をつり合いにかけたとき、かなりコスパがいいと思いました!プチ登山ですが、オススメです😃
f:id:navi110:20240429165236j:image

グランドキャニオンへの道のり

この絶景を拝むためには、プチ登山となります。車やバイクは、川辺町北部公民館の無料駐車場🅿️に停めて登ります🚶

入り口は…

f:id:navi110:20240429165639j:image

小さなトンネルをくぐってスタートです。この小ささはワクワクしますね。

f:id:navi110:20240429165743j:image

↑のように、まあまあ登山道な感じですが、こんな道を10~15分くらい登ります🚶

半分登ると、「がんばれ!」の看板
f:id:navi110:20240429165917j:image

もうすぐのところでは「がんばったね」と誉められます(笑)
f:id:navi110:20240429170017j:image

いざ、ゴールの見晴らし岩へ!

f:id:navi110:20240429170749j:image f:id:navi110:20240429170821j:image

岐阜のグランドキャニオン!

ゴールの見晴らし岩から、それはそれは大絶景が広がっていました!

疲れが吹き飛びました🙆f:id:navi110:20240429170400j:image f:id:navi110:20240429170421j:image
f:id:navi110:20240429170453j:image f:id:navi110:20240429170530j:image
f:id:navi110:20240429170606j:image f:id:navi110:20240429170636j:image
f:id:navi110:20240429170654j:image
 最後はパノラマモードです。

これは一見の価値ありの大絶景!!

岐阜の○○シリーズはどれも大絶景です🙆🙆

ぜひ、訪れてみてください!

場所は…

川辺町北部公民館の無料駐車場に停めましょう。

f:id:navi110:20240429171343j:image