愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<北設楽郡設楽町>すべてが手作り!きのこの森

圧巻!すべて手作りの公園

今回ご紹介するのは、北設楽郡設楽町にある

きのこの森

のご紹介です。山道の中に突然現れる子どもたちが遊べる公園なのですが、すべてが手作りです!

f:id:navi110:20230722202545j:image f:id:navi110:20230722203056j:imagef:id:navi110:20230722204924j:image
ご覧のように、きのこの森と言うだけあって

たくさんのキノコがお出迎え。インパクト抜群です!笑

夕方に着き、誰も人がいなかったので中も散策してきました!

f:id:navi110:20230722203212j:image f:id:navi110:20230722203248j:imagef:id:navi110:20230722203326j:image f:id:navi110:20230722203350j:image

たくさんの素敵な手作りオブジェでした!

手作りアスレチックはブランコ、滑り台、ロッククライミング、ターザンロープなどがありました!

これは絶対子ども喜ぶやつだなぁと思ったのと同時に、全部手作りはスゴすぎる…と感動しました!

f:id:navi110:20230722204232j:image

中でも…

このターザンロープは重ねたコンクリートブロックがスタート場所になっており、ロープからぶら下がっているきのこに飛び乗るというオリジナル感満載です!

今回はいつもの記事と少し違う路線になってしまいましたが、、

小さなお子さんやお孫さんをつれてってあげると喜ばれそうな場所でした👍️

バイクの方は、きのこオブジェとの写真にいかがでしょうか?他に人がいるときは邪魔にならないようにお気をつけくださいね。

場所は…

f:id:navi110:20230722210115j:image

豊橋との境にあります!