愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<知多半島常滑市>⑭城の上から海を一望! 大野城跡 展望台

大野城跡の展望台

知多半島ツーリングシリーズ第14弾!

今回ご紹介するのは、

常滑市青梅町にある

大野城跡 展望台です🏯

ここは、城山公園という公園内にあり、城の上から海を一望できるスポットです!

知多半島には、他にも展望台が多数存在しますが、城の上から海を眺められるスポットはここだけなのではないでしょうか?f:id:navi110:20240107181112j:image

駐車場から城跡へ

城山公園の駐車場は看板はありますが、道の狭い住宅街の分かりにくいところにあり、

f:id:navi110:20240107181452j:image

写真のように4~5台停めれる🅿️があります。

f:id:navi110:20240107181557j:image

結構広めの公園で他にも駐車場があるようです。公園内の森の中を進んでいくと

f:id:navi110:20240107181723j:image

城跡と鳥居が姿を表します⛩️

大野城

城を登らずとも、すでに鳥居からの景色は綺麗でした😃

f:id:navi110:20240107181937j:image f:id:navi110:20240107182111j:image

f:id:navi110:20240107182203j:image

無人ですが、展望台には開放時間があるので寄る際は気を付けましょう。

11~2月→9:00~16:00

3~10月→9:00~17:00

となっています⚠️

f:id:navi110:20240107182653j:image

城の中は、資料が展示されていました。

最上階まで登ると…

f:id:navi110:20240107182846j:image

ベンチもあり、もちろん外にも出られますよ!

いざ、外の景色へ!

城跡からの景色

城跡からの景色は…

f:id:navi110:20240107182940j:image f:id:navi110:20240107182959j:image
f:id:navi110:20240107183044j:image f:id:navi110:20240107183105j:image
f:id:navi110:20240107183120j:image f:id:navi110:20240107183147j:image
知多の海を一望できます!

360°眺めることができるのも👍️な点ですね!

城から海を眺めに

知多半島ツーリングの寄り道スポットにいかがでしょうか?オススメです😃

場所は…

新舞子常滑の間にあります!

f:id:navi110:20240107183652j:image