愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<浜松市>斬新すぎる絶景スポット!立須

斬新すぎるよ…

今回ご紹介するのは、前記事

「浜松を一望できる絶景!滝沢展望台」のすぐ近くにある

まさに断崖絶壁な斬新すぎる絶景スポットです👀‼️

ここは、普通に足がすくみ怖いです…

高所恐怖症の方や断崖を登るのが苦手な方はオススメしません。家族連れの方も、子供たちには危険な気がするのでオススメしませんf:id:navi110:20230918084509j:image

最終的にこんな尖った岩肌を登ります⚠️

今回、登ってきましたので、行けないなと思った方も写真で景色を楽しんでもらえればと思います。

入り口から細い山道へ

まず、入り口がわかりづらいです。

f:id:navi110:20230918085732j:image

立須への入り口は、Googleマップ

浜松風力発電所1号機を検索し、そこを目指しましょう。着くと
f:id:navi110:20230918090251j:image

写真のように車2~3台停めれるスペースがあるので、そこに停めます。停めて反対側は森になってますが、そこに入り口があります。

f:id:navi110:20230918090443j:image

入り口すぐは

f:id:navi110:20230918090610j:image

こんな細道を進みますが、しばらく進むとf:id:navi110:20230918090702j:image

荒々しい岩の道に変貌します😲

この岩々を越えると

f:id:navi110:20230918090843j:image

←立須 という看板が現れるので、それに従って進みます。すると、道がなくなりますが、ここからは断崖絶壁ロッククライミングタイムです笑

f:id:navi110:20230918091012j:image

こんな感じの岩をひたすらよじ登っていきます!f:id:navi110:20230918091150j:image

写真以上に岩に高さと尖りがあり、周りは崖ですので、注意して登りましょう⚠️

よじ登ると

f:id:navi110:20230918091332j:image

岩肌の頂である「立須の峰」が姿を現します。

ここもよじ登ると、ようやく絶景です!

※入り口からここまでくるのは5~10分で来れます!

頂からの超絶景

尖った岩の上から眺める景色をどうぞ!f:id:navi110:20230918091844j:image f:id:navi110:20230918092004j:image
f:id:navi110:20230918092037j:image f:id:navi110:20230918091940j:image 
f:id:navi110:20230918092216j:image f:id:navi110:20230918092340j:image
下をみると足がすくむ断崖絶壁からの景色は、すごく映える写真が撮れる超絶景スポットでした📸

景色を求めて、尖った岩を登る斬新さですが、岩を登った甲斐があったなぁと思えます、損は絶対しません!!

ぜひ晴れた日に行ってみてくださいね☀️

場所は…

滝沢展望台から立須までつながっている道があるので、それを使ってセットでどうぞ!

展望台を先にみてからの方が感動が増すと思います!

f:id:navi110:20230918093255j:image