愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<海津市>道の駅 月見の里 南濃

三重の山々の景色が続く道

今回ご紹介するのは、

岐阜県海津市南濃町にある

道の駅 月見の里 南濃 です!

この道の駅は、南北に走る258号線にありますが、この258号線はずっと三重の山々が綺麗に見える道でお気に入りの道です。

道の駅 南濃といえば

この道の駅は広めで、産直市場以外にも、さまざまな店が入っています。f:id:navi110:20230924175207j:image

そして、なんといってもこの駅の最大の特徴は、足湯があることです!

f:id:navi110:20230924175254j:image f:id:navi110:20230924175659j:image

もちろん無料です!こんな感じの屋根のあるところなので雨でもOKです。ジャグジー的な水流も出てるので気持ちがよいですよ😃

南濃名物

南濃はみかんが有名です。

今日は道の駅に売ってる南濃みかんを使った

くずバーという溶けないアイスを紹介します!f:id:navi110:20230924175954j:image f:id:navi110:20230924180006j:image

果汁にこだわっているそうで、濃厚なみかん味でした!280円です!訪れた際にはぜひ!

もちろん、みかんや柑橘類も産直市場に売ってるので、これから冬にかけてはたくさん出てくると思います!

追記:

11月下旬、みかん&柿 たくさん売ってました!

f:id:navi110:20231124180751j:image f:id:navi110:20231124180800j:image
南濃産の大きいみかん12個入って480円!安い!

 

おまけ

少しずつ秋を感じました😊f:id:navi110:20230924180326j:image 
f:id:navi110:20230924180340j:image

場所は…

f:id:navi110:20230924180724j:image

近くには養老の滝や、庭田山頂公園など、いろんな自然スポットがありますよ!