愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<豊田市>❄️冬限定フォトスポット! 氷瀑・湧水広場

冬山! 攻めの稲武へ

久しぶりの投稿になりました。

今週は名古屋でも雪が少し積もるくらい寒気が流れ込んで、寒かったですね。

その週末の今日は晴れ☀️

これならずっと見てみたかった冬限定の

"アレ"が見れるのでは??

というわけで、雪残る、豊田の山の方へ行ってきました!

今回ご紹介するのは、

豊田市稲武町にある

氷瀑・湧水広場の氷瀑です❄️

氷瀑(ひょうばく)とは、

氷結した滝のことだそうです。

道中の景色

名古屋方面から稲武までは伊勢神トンネルというトンネルを通っていくのですが、このトンネルを越えると、畑や道路脇が銀世界になっていました😱

f:id:navi110:20240127175326j:image f:id:navi110:20240127181958j:image
日陰の道路は凍っているであろうところもあり、怖かったですが、進めないほどではありませんでした。低速で両足を広げ進みました🏍️

冬限定のフォトスポット📸

なんとかたどり着くと、圧巻の景色が…!!

f:id:navi110:20240127182713j:image f:id:navi110:20240127182553j:image f:id:navi110:20240127182645j:image f:id:navi110:20240127182741j:image

f:id:navi110:20240127183711j:image

全景はこんな感じです❄️

バイクとも撮れますよ📸

さらに、この場所は登って近くで氷瀑を見ることができるのです!

f:id:navi110:20240127183245j:image

登った景色は氷が超綺麗に映りますよ↓

f:id:navi110:20240127183125j:image f:id:navi110:20240127183139j:image

f:id:navi110:20240127183330j:image f:id:navi110:20240127183414j:image

f:id:navi110:20240127183458j:image 

まさに、氷の芸術🎨

下から見上げると…
f:id:navi110:20240127183838j:image f:id:navi110:20240127183546j:image
つらら になっているのがよく分かりますね!
冬限定ツーリングフォトスポットですので、

バイク冬眠しない方は、ぜひぜひ訪れてみてほしいと思います😊オススメです!!

道中のスリップ事故には十分に注意しましょう⚠️

場所は…

道の駅 どんぐりの里 いなぶ

の近くです!

f:id:navi110:20240127184827j:image

次回は道の駅 どんぐりの里いなぶ

を紹介します!