愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<長野県下伊那郡>長野へ初上陸! 高嶺 展望台

祝! NAVI110で初の長野県へ

今まで、遠くて敬遠していた、長野県へついにこの連休を使い、NAVI110で初上陸です🏍️

長野の初記事は、

長野県下伊那郡平谷村にある

高嶺 展望台

のご紹介です!

高嶺山の山頂へ

標高1599mにもなる高嶺山、入り口にはわかりやすい看板がありました。f:id:navi110:20240506173440j:image

意外にも車で10分と、簡単に登れる山道です。

しかも、きちんとコンクリで整備されているので、荒れてる道もなく、車でも簡単に登れます🚙

f:id:navi110:20240506173707j:image f:id:navi110:20240506173827j:image

山頂に着くと、広い駐車場🅿️があり、写真のような記念碑が立てられていました。バックの山々が美しく映ります😃

この場所は自然のプラネタリウムと呼ばれているほど、夜の夜景や星ぼしが素晴らしいらしいです。筆者は昼に訪れましたが、夜に訪れてみたいなぁとも思いました!

展望台からの景色

いざ、停めてすぐそこの展望台へ!

f:id:navi110:20240506174143j:image

展望台は屋根にガラスで囲まれたベンチのある場所でした!風が強くても大丈夫そうです。
f:id:navi110:20240506174253j:image

それでは、南信州の山々絶景をどうぞ!

f:id:navi110:20240506174223j:image f:id:navi110:20240506174432j:image
f:id:navi110:20240506193016j:image f:id:navi110:20240506193046j:image
f:id:navi110:20240506193107j:image

バイク×山々も…📸

f:id:navi110:20240506193134j:image f:id:navi110:20240506193155j:image
清々しい長野の山々の絶景でした!

昼でも夜でも楽しめる絶景、いかがでしょうか?

↓上矢作風力発電所も見えますよ~!
f:id:navi110:20240507222328j:image

場所は…

道の駅 信州平谷 から北へすぐですので、

道の駅とセットでいかがでしょうか?

道の駅 信州平谷は次回ご紹介します!

f:id:navi110:20240506194136j:image