愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<恵那市>棚田百選!坂折棚田の絶景!

坂折棚田

今日ご紹介するのは、岐阜県恵那市中野方町にある坂折棚田です!

ここは日本の棚田100選にも選ばれている場所で、とても美しい絶景が広がっています。

愛知県にある四谷の千枚田はバイクとの写真が難しいですが、ここはバイク×棚田の写真を撮ることができ、オススメです📸

f:id:navi110:20230808175102j:image f:id:navi110:20230808175207j:image 
f:id:navi110:20230808175404j:image f:id:navi110:20230808175430j:image
ご覧のように、ずっとぼーっと見ていられる、そんな絶景です👍️

あのキャラクターも

この棚田には某有名キャラクターが待っていました。

f:id:navi110:20230808180104j:image

一緒に写真撮って思い出にしてほしいとのことでした!これなら子どもたちも喜びますね😁

ちなみによくみると腕はゴムになっているので、伸びるようです笑
f:id:navi110:20230808175841j:image

坂折棚田のすぐ南西の湧き水

坂折棚田にたどり着くには、南西側からの道と東側からの道から来るかと思いますが

f:id:navi110:20230808180811j:image

この黄色矢印の道には、夏場には最高な超冷たい湧き水が出ているので、そちらも寄ってほしいです!

f:id:navi110:20230808180930j:image

こんな感じで桶も用意されてる場所で、顔を洗うと最高です😊ぜひお試しあれ!

場所は…

f:id:navi110:20230808181145j:image

前記事、前々記事、前々々記事の

<恵那市>珍スポットvol.4 熊に襲われるバス停🚏

<加茂郡>潮見小学校展望台、かもしかドライブインとセットでどうぞ!