愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<豊田市>古きよき三河広瀬駅"跡"

駅は駅でも…三河広瀬駅跡

今日は、矢作川沿い

豊田市東広瀬町にある三河広瀬駅を紹介します!

f:id:navi110:20220807225357j:image

この駅、実はもう電車は来ず、"廃駅"となっている場所なんです。

ですが、線路や駅の形は今も残っていて、どこかノスタルジックな雰囲気が楽しめる場所です。

f:id:navi110:20220807225655j:image

線路内は乗り入れ禁止の柵があったので、その外からパシャリ📸

ここは映えるスポットだからか、土日に行くとだいたい人がいるのですが、この日着いた5分間くらいは誰もいなくて、バイクと駅だけの写真が撮れました!

f:id:navi110:20220807230245j:image 
f:id:navi110:20220807230307j:image

映える写真が撮れるスポットだと思います!

矢作川沿いをツーリングする際はぜひ立ち寄ってみてください🏍️

f:id:navi110:20220807231420j:image

場所は…

f:id:navi110:20221229181156j:image

猿投グリーンロード西広瀬ICや力石IC付近になります。他の駅跡も近くにあるので寄ってみるのもオススメです!