愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<いなべ市>🍁もうすぐ見頃!聖宝寺庭園

紅葉スポット第4弾

今日は、秋の庭田山頂公園を見に行ったあと、周辺で行けそうな紅葉スポットを探していました🏍️

今回紹介する紅葉スポット第4弾は、

三重県いなべ市藤原町にある聖宝寺の庭園です。

まだ色づきはじめだったので、

見頃は11月末~12月初旬頃だと思われます!

それでも

f:id:navi110:20221112183445j:image 

本堂周辺は色づいてました!

ここは、庭園というだけあって、池と紅葉の"逆さ紅葉"が有名だそうです。f:id:navi110:20221112183657j:image 
f:id:navi110:20221112194535j:image

池の紅葉はまだほぼ緑でしたが、これが真っ赤になるとアーチ橋と相まって、かなり綺麗に映えるのではないかなぁと感じました!

聖宝寺周辺の山々の色づき

ここの周辺の山の1つは他の山に比べ、紅葉している木が多く、思わず写真を撮りました!f:id:navi110:20221112184128j:image 
f:id:navi110:20221112184143j:image

詳しい場所は…

f:id:navi110:20221112194454j:image

気づいたら結構三重県に入っていってました(笑)