愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<豊田市>🍁最強のんびりスポット!下川口大沢池

超穴場でのんびり休憩

紅葉スポット第5弾!本当は教えたくない超穴場…

今回ご紹介するのは、筆者が特にお気に入りの超穴場(だと勝手に思ってます)。

f:id:navi110:20221119181930j:image

大沢池です。ここへの道中はかなり狭く、車はすれ違えない林道です。なので、ここにはほとんど人が来ません(紅葉シーズン🍁でも10人もいませんでした)

f:id:navi110:20221016161344j:image

池への入り口の道は、矢作川沿いを北上し、川口城の手前くらいに左に登る細い道が出てくるので、そこから行きます。小さく看板も出ていますが、見逃すレベルです(笑)

↑の写真は入り口の道を登るとこんな景色です。奥にある人の家みたいなとこを曲がります

 

大沢池の景色

全然人がいないので、のんびり紅葉を楽しめますよ!綺麗でとても好きな場所です。

<紅葉ver>

f:id:navi110:20221119182159j:image 
f:id:navi110:20221119182223j:image f:id:navi110:20221119182343j:image 
f:id:navi110:20221119182506j:image f:id:navi110:20221119182611j:image

実は黄色いのはイチョウではなく、黄色の紅葉です。珍しいですね~👍️
f:id:navi110:20221119182654j:image

<通常ver>

紅葉シーズンでなくても、景色がよく、誰もいないのでのんびりするには最高です、

 f:id:navi110:20221016162107j:image f:id:navi110:20221016162248j:image f:id:navi110:20221016162515j:image f:id:navi110:20221016191514j:image

ツーリング途中で休憩がてら寄るのもよし、景色楽しむのもよし、池にいる一際でかい金の鯉を探すもよし、屋根付きのベンチがあるので、誰も来ないし、うたた寝するもよし💤

本当は教えたくない

個人的 最強のんびりスポット1位です🏆️

 

場所は…

f:id:navi110:20221119193635j:image

矢作川沿いから狭い道に入っていきます!