愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<豊田市>新たな📸スポット?八幡宮の大杉

2本の杉の真ん中で

今日はツーリング途中で偶然見つけたスポットをご紹介!

香嵐渓から南東に進んでいき、「堂庭の千年杉」を目指す途中に

f:id:navi110:20230211194724j:image f:id:navi110:20230211194803j:image f:id:navi110:20230211194844j:image
2本の高い杉の間にしめ縄があり、前には2つの灯籠。後ろには竹林が!

村社 八幡神社 という石碑が立っています。

思わずバイクを停めて写真を撮りました⛩️

空が青ければもっと映えたと思います!

愛車との新たなフォトスポットにいかがでしょうか?オススメです!!

堂庭の千年杉への道案内

f:id:navi110:20230212080519j:image

香嵐渓から来るとすると、メイン通りを進み、橋の手前(地図上の紫色で示したところ)で右折します。そこに看板があったので目印にしてください↓黄色矢印の方に進みます↓

f:id:navi110:20230211205248j:image 
f:id:navi110:20230211205443j:image

八幡神社のすぐ南には、樹齢が1000年を超えるという杉があります。

f:id:navi110:20230211200137j:image f:id:navi110:20230211200210j:image

1000年という月日を生きてきたということをひしひしと感じる、ワイルドな感じがします笑

(行ったら言ってる意味がわかると思います)

場所は…

f:id:navi110:20230211200745j:image

赤地点が2本の杉のフォトスポット

その下の黄色地点が堂庭の千年杉

です!