愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<知多半島知多市>⑧あの有名な ちたの竹林

有名な竹林スポットへ

今回は、今更ながら行ってきました(笑)

フォトスポットで有名な「ちたの竹林」のご紹介です!

知多半島ツーリングの寄り道スポットとして、モトクルでもよく投稿されていますね。これまでは混んでるのかなと思い、避けていましたが、今回行ってみると人もまばらでした!f:id:navi110:20230702175132j:image

↑竹で作られた看板があり、景観に溶け込んでいます!

f:id:navi110:20230702175357j:image

↑木漏れ日の光が届くと竹の色が際立ちますね!f:id:navi110:20230702175559j:image f:id:navi110:20230702175625j:image

ちたの竹林はご覧のような全長100mないくらいの小径ですが、確かにいい感じの写真が撮れる和スポットで人気の理由がよく分かりました。

しかも、おそらく管理している方のご厚意でf:id:navi110:20230702175930j:image f:id:navi110:20230702175941j:image
小径の先にある広場?でUターンしてね

と看板が設置されており、受け入れ体制がしっかりされていて嬉しいですね。

地元の方も通るので、迷惑かけないように写真を撮りたいですね。

場所は…

f:id:navi110:20230702180646j:image

新舞子駅から東側に行くとあります。

知多半島ツーリングの際には寄って写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

⚠️蚊がたくさんいました…💦

蚊対策できるなら万全にした方がいいかもです。