愛知発!CB190SSで気ままなツーリングdiary(旧NAVI110)

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<恵那市>中央アルプスと田園風景! ふるさとを想う椅子

ネーミングセンスある椅子

今回は、岐阜県恵那市にある

「ふるさとを想う椅子」

のご紹介です。

f:id:navi110:20240602183010j:image

その名のとおり、座ってぼんやりと

ふるさとを想うのにピッタリな景色が広がります。冬~早春には、雪を被った中央アルプスが景色の奥に広がるそうで、その時期に訪れてみたいなぁと思いました!

f:id:navi110:20240602183315j:image f:id:navi110:20240602183334j:image
f:id:navi110:20240602183350j:image f:id:navi110:20240602183416j:image
この場所は、公園などではなく、狭い一角なので、車を停めることはできませんが、バイクなら大丈夫です👍️

f:id:navi110:20240602183529j:image

↑こんな感じの一角です(笑)

道の駅 らっせいみさと そばの郷

からすぐですので、

ふるさとを感じに、ついで寄ってみてはいかがでしょうか?

おまけ

道中に、カラフル花畑があったのでパシャリ📸f:id:navi110:20240602183805j:image f:id:navi110:20240602183820j:image

綺麗な花畑でした🌸

場所は…

道の駅 らっせいみさと そばの郷からちょい北です!

道の駅は次回、ご紹介です。

f:id:navi110:20240602183914j:image