愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<豊田市>道の駅 どんぐりの里いなぶ

道の駅 どんぐりの里いなぶ

今回ご紹介するのは、豊田市稲武町にある

道の駅 どんぐりの里いなぶ です!

f:id:navi110:20240128120202j:image

路肩には雪が積もり、昼時に行きましたが

バイク、車ともに空いていました。

この道の駅は、パン工房や屋台村、温泉などいろんなものがあり、楽しめる道の駅です。
f:id:navi110:20240128120423j:image f:id:navi110:20240128121027j:image

道の駅グルメ

屋台村には、店が3店舗ありラーメンやホットスナックなどが売っていました。
f:id:navi110:20240128120649j:image

駅の中は↓
f:id:navi110:20240128121322j:image

こんな感じです。綺麗な道の駅ですね!

写真右側にずらっとパンが並んでいて、美味しそうな香りがしています🍞

食堂は

f:id:navi110:20240128122546j:image

おいしそうな丼がたくさんでした!

 

外の常設露店は、フランクフルトの店と栗どら焼きの店の2店舗があります。

今回は、栗どら焼き(¥200)を購入!
f:id:navi110:20240128121512j:image

こし餡かつぶ餡を選べます😃

見た目はどら焼き感がないですが、食べてみると…

f:id:navi110:20240128121838j:image

ふわふわの生地から、こし餡、そして丸ごと栗が顔を出します。これは美味!

ぜひ、訪れたらご賞味あれ!

どんぐりの湯

併設の温泉は
f:id:navi110:20240128122719j:image

こんな感じで

大人¥600で入れるので、時間に余裕があればアリだと思います♨️

場所は…

近くには前記事の氷瀑・湧水広場もあります!

 f:id:navi110:20240128191406j:image