愛知発!CB190SSで気ままなツーリングdiary(旧NAVI110)

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<名古屋市>市内探訪記vol.9 緑区のウォールアート🎨とくしげ壁画アート

名古屋市緑区のウォールアート

今回は、久々の市内探訪記シリーズです!

だいぶ前に、ファンキーなデザインの名古屋のウォールアートをご紹介しました。

navi110.hatenablog.com

が、今回はそこではなく、緑区にあるポップなウォールアート

「とくしげ壁画アート」のご紹介です。

橋の高架下にあるこの場所。メイン通りは、橋の上なので、なかなか気づきにくいです。

いろんな種類がありました↓

f:id:navi110:20241006120504j:image

まずは羽根生える壁画!

♪翼をさずける~と聞こえてきそうですね笑

続いては、徳重の四季

f:id:navi110:20241006121835j:image

幾何学模様の線に春夏のイラスト

f:id:navi110:20241006120740j:image

秋冬バージョンもありますよ

f:id:navi110:20241006120922j:image

続いては

f:id:navi110:20241006120958j:image f:id:navi110:20241006121021j:image

綺麗な桜ロード壁画。鮮やかでいい感じですね。

続いては徳重の名所が描かれた壁画

f:id:navi110:20241006122051j:image f:id:navi110:20241006122109j:image
ブルーがいい味出してます😃

ラストはグレーの壁画。バイクと相まってシックな印象に!
f:id:navi110:20241006174147j:image 
いかがでしたでしょうか?

緑区を訪れた際、寄ってみてはいかがでしょうか?

場所は…

ヒルズウォーク徳重のすぐ近くです!
f:id:navi110:20241006175011j:image