愛知発!CB190SSで気ままなツーリングdiary(旧NAVI110)

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<恵那市>赤い橋と風車が織り成す絶景! 恵那峡展望台

恵那峡

今回は、岐阜県恵那市から

恵那峡展望台」のご紹介です!

こちらの場所には、恵那峡ワンダーランドという遊園地もあり、家族連れでも楽しめるスポットとなっていました!

展望台とありますが、今まで紹介してきたような高台があるわけではないです。

しかし、そこからの眺めは

赤い橋と川と森と、そしてオランダ風車が織り成す綺麗な景色でした👍️

f:id:navi110:20240924201934j:image 

↑は看板入りverです。

両サイドが森のため、川が緑にみえるのと、

遠くの山々が青く見えるのが特徴です!
f:id:navi110:20240924202008j:image f:id:navi110:20240924202224j:image
↑こちらは赤い橋入りver
アーチ形の支え?がいい感じの橋ですね🌉
f:id:navi110:20240924202306j:image f:id:navi110:20240924202508j:image
↑こちらが、オランダ風車入りverです。

風車は恵那峡ワンダーランドの建物のようです!

長崎のハウステンボスでしか見たことなかったので、恵那峡にあるとは驚きでした😲

オランダ風車以外にも観覧車なども見えますよ
f:id:navi110:20240924202442j:image
恵那峡展望台には、駐車場🅿️があるので車でも問題ありません。🅿️には、五平餅や土産が売ってる売店もありましたよ。

全景の案内は↓のようでした。
f:id:navi110:20240923211558j:image

展望台付近には

f:id:navi110:20240924202913j:image

こんな感じの石製の机と椅子がいくつかあるので、ここで恵那峡の景色を見ながら、食べたり飲んだりも最高だと思いました!

天気のよい日に恵那にきたら恵那峡へ寄ってみてくださいね!

場所は…

f:id:navi110:20240924203554j:image

ちょっと北へいくと恵那峡ワンダーランドの駐車場がありますよ。