愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<浜松市>静岡のバイク神社🏍️大歳神社

バイクの聖地 大歳神社

今回はNAVI110で初めて静岡にツーリングへ行ったので、行った場所をご紹介していきます!

まず、最初は浜松市東区にある

バイク神社こと大歳神社です。いつか行ってみたいと思ってましたが、NAVI110では最速で浜名湖までいけるバイパス23号線を乗ることができないため、敬遠してましたが💦

今回ついにひたすら1号線を片道120キロ走ってたどり着きました🏍️

f:id:navi110:20230917214157j:image

駐車場にはツーリングオアシスと書かれたセンスある看板がありました!

神社内は…

f:id:navi110:20230917215109j:image 

思ってたよりもこじんまりしていました!
f:id:navi110:20230917215131j:image 
f:id:navi110:20230917215146j:image
バイク関連のステッカーがたくさん貼ってある場所があったり、バイク関係のお守りやおみくじなどがあったりしました!

せっかくバイク神社に来たからお守り買わないと、ということで

f:id:navi110:20230917215439j:image

バイクのハンドルに巻き付けるタイプのお守りを買いました。いろんな色がありましたが、NAVIの色にあわせてオレンジ色にしました!

1つ¥1000でした。目的のお守りが買えて満足😊行った際はぜひ記念にいかがでしょうか?

露店もあり

神社の敷地内には露店もありました。f:id:navi110:20230917220142j:image

食べ物やバイク雑貨などが売ってました!

場所は…

f:id:navi110:20230917220348j:image

浜松ICからすぐのところで、市街地?にありました!