愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<東栄町>奥三河のナイアガラ! 蔦の渕

東栄町にあるというナイアガラ

今回は愛知県北設楽郡東栄町にある

三河のナイアガラと呼ばれる

「蔦の渕」のご紹介です!

蔦の渕をみるための展望台がありますが、その入り口は、

f:id:navi110:20231008084916j:image f:id:navi110:20231008084832j:image

とうえい温泉 花まつりの湯

という複合施設に広い駐車場があるので、そこに停めましょう。ここ以外は私有地なので、停めないようにしましょう。(赤コーンに私有地進入禁止とありました)

f:id:navi110:20231008085225j:image

温泉と五平餅とか売ってる建物の間が入り口です。入ると看板があり、細い道を進んでいきます。すると展望台が見えてきます。

f:id:navi110:20231008085330j:image

蔦の渕の景色

f:id:navi110:20231008085545j:image f:id:navi110:20231008085601j:image
滝に落差はあまりないものの、エメラルドグリーンに輝く美しさに心惹かれました!

温泉と共に楽しめるのも魅力ですね!

場所は…

f:id:navi110:20231008090238j:image

前記事の「2つのポットホール

の間にありますので、東栄町に来た際は

全部セットでどうぞ!