愛知発!NAVI110で気ままなツーリングdiary

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<加茂郡白川町>道の駅 美濃白川

道の駅 美濃白川

白川といえば、お茶の白川茶で有名🍵

今回は岐阜県加茂郡白川町から

道の駅 美濃白川 のご紹介です。

f:id:navi110:20231105184809j:image f:id:navi110:20231105185510j:image
洋風な建物ですね。ここには、広めの駐車場🅿️もあり、車で来ても停めやすいと思います!

テイクアウト店

テイクアウトのお店には、白川茶ソフトや白川のハム串などがありました!

f:id:navi110:20231105185601j:image

筆者は道の駅に行くと、つい五平餅を頼んでしまうので、白川茶とともに。

f:id:navi110:20231105185910j:image f:id:navi110:20231105185922j:image
五平餅は300円、白川茶は100円です。

100円でコンビニコーヒーMサイズくらいのカップに入れてくれるので大容量でお得です😊

前記事の佐見川峡の紅葉🍁の近くなので、セットで訪れてみてはいかがでしょうか?

場所は…

f:id:navi110:20231105190710j:image

この南北の道をさらに南に進むと

以前ご紹介した飛水峡や、

道の駅 ロック・ガーデンひちそう

がありますよ!