愛知発!CB190SSで気ままなツーリングdiary(旧NAVI110)

東海地方を中心にバイクで訪れた場所を紹介してます!

<三重県南伊勢町>四者四様の顔! ニラハマ/あけぼの/中ノ磯/鳥羽展望台

伊勢志摩には展望台たくさん

伊勢志摩には、海を眺める展望台がたくさんありました。

以前ご紹介した南海展望公園以外にも、

今回訪れた展望台をまとめて4つご紹介します!

①ニラハマ展望台

ここは、狭い山道を登った先にある展望台です。

f:id:navi110:20240808203053j:image f:id:navi110:20240808203249j:image

ここだけ道路が広々なので車でも駐車可能です🙆柵から覗くと

f:id:navi110:20240808203640j:image 

こんな感じで海苔か牡蠣か養殖場が見えました!

ここは、ゆっくり眺めていたいスポットでした!

②あけぼの展望台

続いては、あけぼの展望台です。

ここは、正直木々に覆われすぎて、眺望が見える箇所が少なかったです😢駐車場ありです。

f:id:navi110:20240808204032j:image f:id:navi110:20240808204203j:image
f:id:navi110:20240808204313j:image

③中ノ磯展望台

3つ目は、いそ島というとても小さな島?浮島的な場所にある展望台です。ここも駐車場ありです。↓のような橋を渡ると着きます。

f:id:navi110:20240808204855j:image

この橋の景色も爽快なのでセットでオススメですよ!↓

f:id:navi110:20240808205035j:image 
f:id:navi110:20240808205130j:image

入り口から少し階段がありますが、すぐ着きます。

f:id:navi110:20240808204656j:image f:id:navi110:20240808204802j:image

f:id:navi110:20240808211236j:image f:id:navi110:20240808211308j:image
山の上ではなく、島の上なので高さはありませんが、島の真ん中なんだなというのがよくわかる綺麗な景色でした!

④鳥羽展望台

最後は一番有名どころなパールロードの鳥羽展望台です。

たくさん停めれる駐車場に食事処や出店も出ている広い施設になっています。f:id:navi110:20240808211821j:image 

メインはこの看板の奥の景色…ではなく、

実は、この真南にある林の中に鳥羽展望台はあります。看板のとこだけ観て帰る人もいそうです。分かりづらいですね(笑)

林の中に入るとこんな展望台が姿を現します。

f:id:navi110:20240808212823j:image

眺めは抜群です!

f:id:navi110:20240808213846j:image f:id:navi110:20240808213921j:image
f:id:navi110:20240808213950j:image
いかがでしたでしょうか?

それぞれ違う特徴があり面白いですね😁

場所は…

黄色星マークのついた箇所です⭐
f:id:navi110:20240808214940j:image